長い光

思考型アイドルオタクの雑記

マシュマロお返事〜風男塾に歌ってほしいSnow Manの曲(とその逆も)を本気出して考えてみた〜

f:id:oyom:20200721235546p:plain マシュマロありがとうございます〜!!
マシュマロ第一号が風男塾Snow Man両方のファンの方とは!こちらこそめちゃくちゃ嬉しいです〜是非是非仲良くしてくださいませ…!
リクエストにお応えして「風男塾に歌ってほしいSnow Manの曲(とその逆も)を本気出して考えてみた」を書いていきたいと思います。
正直歌ってくれるならなんでもいい(強欲)だけどあえて選べるなら…!?という目線で選出しました。
また入れ替わりが激しいユニットのため()、誰がいた時代の〜とかはなく広い括りの風男塾(概念)に歌ってほしい曲として考えました。

風男塾に歌ってほしい曲

ひらりと桜
風男塾さんは和物と相性がいいのでひらりと桜はマストで入れたかった!
この曲は男装の風男塾がやることによって、たおやかさや可憐さも出てきそうな気がします。
歌詞に「新たなる幕開け」って言葉も入ってるしぴったりでは…?!
君色々移りの衣装をはためかせながら大量の桜吹雪の中で歌い踊る推し…見たくない?(見た〜い!)
あと前奏でMIX打ちたいし落ちサビでめちゃめちゃケチャしたい(やめなさい)

Lock on!


Snow Man【ダンス動画】Lock on! (dance ver.)

意外と風男塾さんって、アイドルが歌いがちな直球の夏のキラキラ爽やかラブソングを持ってないんですよね。
なのでロックオンは是非とも歌ってほしい!!(まあ単純に私が好きっていうのもある)
推しに「ロックオンしてる?」って言われたら倒れる覚悟はできてます!

Snow World
曲調もポップだし、歌詞も「夢はでかく持って」とか「笑顔溢れるから」とか風男塾さんも普段から歌ってそうな、 前向きで希望が溢れた感じで親和性高そうですよね!
振り付けもかわいいし、一緒にペンライト振って踊りたいし途中のオーイングもしたい〜!!
似たような理由でacrobaticの「開いて閉じて〜かいて?イケメン!」もやりたい!
\くりゅう?/\イケメン!/←言いたいだけ

(今年順当に黒白歌合戦が行われればジャニーズメドレーパートですのすとの曲ワンチャンあった気がしますが
こんな世界情勢では黒白どころか普通のライブも危ういですからね…かなしみ…妄想で乗り切りましょう…!)

Snow Manに歌ってほしい曲

チェンメン天国


風男塾 (Fudanjuku) / チェンメン天国(パラダイス)

はい出た〜!!!本当にこの曲個人的にめちゃめちゃ好きなんですよ…。いやでもちゃんと選んだ理由ありますよ!
誰にどこのセリフをやってほしいか考えるだけで楽しいし、なんていうかこの曲若干トンチキ…じゃないですか…?(褒めてる)
それがジャニーズのトンチキさ(褒めてる)とも合うかなって…解釈ズレてたらすみません。
元が9人分もセリフないから何人かダブってしまうんですがセリフ当てはめ考えました!

こじくんのセリフ、ひぃくんとしょっぴーに意外と合うと思うんですよね。
ひぃしょぴの共通点ははにかみ笑顔がかわいいこと。ちょっと照れ臭そうに
「やっぱストレートに言うよ、お前のことが…好きだ!////」ってやってほしい〜キュン死できそう…
めめこじコンビかあべさくコンビには「どっちか選べよ」をやってほしい!!!!
ここは剛と柔の組み合わせがやっぱり映えます。
健水くんの「ホンマにええよ…」のところは本来であれば関西人のこーじなんですが、ここはあえてみんなのリア恋枠ふっかはいかがでしょう…?
アダルティふっかに今夜は好きなだけ甘えましょう()
あーでもせとさんの「俺の前では頑張らなくてもいいよ」もいいな……
ラウちゃんは勿論涼真くんのハンバーグのセリフで決まりですよ。
ラウちゃんの「味わいたい…たい…(エコー)」、聞かなくてもわかる、ヤバいやつや。
我らがだて様は勿論きょへさんパートです。超クールに「もう終わりにしよう」って言ってオタクを絶望の淵に叩き落としたところに
「結婚してください(イケボ)(指輪パカー)」これですわ。
「ジャニーズにしか…君のことは癒せない…」
すのと言わずあらゆるジャニタレに言ってほしい〜〜!!
………いや長!チェンパラだけ書きすぎだよ!

サバイラブゲーム

サバイラブゲーム

サバイラブゲーム

すのも年齢が高めのユニットなのでセクシーな感じの曲はお得意だろうということで選びました。
赤レースの目隠しして踊るSnowMan絶対妖艶だしかっこいいよね……!
過去に1回だけこの曲で椅子を使ったことがあったんですけど、キッシンの椅子さばきを見てたらすのが椅子バージョンのサバラブやるのアリでは?!と思いました。
野良猫マリアもいいな…!ハットとかの小物使いも上手そう。

Unchain Boys

Unchain Boys

Unchain Boys


私がこの曲を聴いてすぐに思ったのが「これ少年たちじゃん!」だったんですよね笑
Don't Hold Backっぽい世界観なのでマッチしそうだし、振り付けもダンサブルで疾走感あってかっこいいので見てみたい!!
男の連帯・友情・絆って感じの泥臭さみたいなものを感じる曲なので、すの(特に6人時代)に歌ってほしいなと。

※おまけ

無敵!夏休み

無敵!夏休み

無敵!夏休み

目黒蓮センターで頼む。

この世界観を歌えるジャニーズはめめ、君だけなんだ…!
クワガタ取りもザリガニ釣りもしててほしいし駄菓子屋巡りしてほしいしお祭りで焼きそばズルズルしてる姿がありありと思い浮かぶ…。
夏が好きな君が好きだ…。
(解釈違いだったらすみません><)

てわけで以上です!カクオンとか瞬トラも入れるか迷った~~、まだまだいっぱい思い浮かぶけどこの辺で。

マシュマロ貰ってすーぐ舞い上がってクソデカ早口でこんな長文書いちゃって…もうこれだからオタクは…、本当すいません!!
でもめちゃくちゃ楽しかったです〜!!ありがとうございました\(^o^)/

▼マシュマロはこちら

こんな感じでブログでお返事させていただきます。お気軽にどうぞ~

marshmallow-qa.com