長い光

思考型アイドルオタクの雑記

めちゃくちゃ今更だけど「君色々移り プレミアム特典会 ~夏~」が楽しかったよって話。

6月某日、突然の公式からのお知らせに私のTLがザワつきました。

 

 

プ、プレミアム特典会ってナニ…?!

通常風男塾のCD発売イベントは、リリース週に集中して行われますし、ミニライブもトークもなく、特典会のみを行うということは滅多にないので、驚きました。しかも、プレミアムとは…??

 

こんな感じで時間割が組んであり、時間ごとに衣装やメンバーが入れ替わる方式でした。

なんかAKB(の個別握手会)っぽい!!と一人テンションがあがる私。(元々AKBから女性アイドル沼に落ちた人なので…)

 

テイチクオンラインでの先着順での購入だったため、売り切れが心配で販売開始時間きっかりにアクセスしましたが、予想通りアクセス集中で10分位繋がらず、冷や汗をかきましたが、やっとこさ購入完了。

 

 

そんなこんなで迎えた7月8日。場所は浜松町の貸し会議室。

パーテーションで各メンバーのレーンが区切ってあり、「おおっいつもと違う!!」「撮影ブースに背景がある…!」ex.アロハ衣装のときは海辺

まさかの背景の登場にちょっとびっくり。てっきり、いつも通り後ろは無地というか何もなしだと思ってたよ…。(期待値が低いおたく)

 

 1枠。

オタ友のみんなから「え、あれもよさんだよね?って二度見した」「浮かれてる」「いつもと違って頭悪そう」などと言わしめたアロハ&サングラス。

 

撮り終わって速攻浴衣に着替えに走りました。なんせ次の枠まで1時間ちょいしかないので!オタ友の皆様のご協力により、無事間に合いました。感謝。

 

3枠。

 

f:id:oyom:20180816003126j:image
f:id:oyom:20180816003122j:image

ネットでお安く買った浴衣。帯の上に兵児帯を重ねるの、とってもかわいいのでおすすめ!

カンカン帽と、写真には写らないけどレース足袋を履いてちょっとレトロな感じにしました。

ピンクっぽく見えるけど、このストライプは実は赤色(真咲くんのメンバーカラー)でした。

 

 5枠。

私物サイン会(公式グッズのみ)。私はチケットホルダーにしてもらいました。

 

 7枠。

おたくみんなで「夏フェス衣装ってなに…?」という疑問を抱えながら迎えた7枠。

メンバーの衣装をちら見。「一般参加者の方か~~!!そういうことね!」と一同納得。

どんな衣装が来るか読めないしとりあえず自分は私服でいいやと思っていたんですけど、そういうことならと浴衣で使ったカンカン帽と私物のタオルを巻いて参加しました。

 

フェスならモテキっしょ!という短絡的思考。でもこれが一番お気に入りかもしれない。推しの笑顔かわいい、かわいい(リフレイン)

 

ドレスコードが決まっているわけではないけれど、その日のメンバーの衣装に合わせてファンの皆さんが思い思いの洋服や小道具なんかを持ち寄って、楽しそうに撮影会に臨んでいる姿を見るのがとても微笑ましくて、愛に溢れていて、私は大好きです。

私も、そういったお洋服の色を合わせたり、小道具何持とうかな~とか、メイクやネイルの色、デザインを考えたりするのが凄く好きですし、楽しみのひとつです。

 

特典会だけをやるのはいかがなものか、接触売りに走ってほしくないというような意見もネットで幾つか目にしました。でも今の時代のアイドルって歌って踊るだけの存在ではなくて、様々な方法で人々を楽しませる存在へと変容していっているんじゃないかなって私は思います。

(もちろん、歌って踊るということが根幹には必要だと思いますし、私もアイドルのライブを見るのがとても好きです。どちらかといえば、接触は苦手な方です。)

SNSもそうですし、その中には、ファンと握手をしたり、写真を撮ったりすることも含まれると思います。

今回のプレミアム特典会は、とても手探りではあったけれど、スタッフさんやメンバーの皆さんの「ファンが楽しい時間を過ごせるように」という気持ちが凄く伝わって来たんですよね。それが嬉しかった。3パターン用意された衣装も、背景の絵も、好きな公式グッズにサインを書いてもらえるということも。メンバーも新しい制度を楽しんでくれている感じがしましたし、いつもよりゆったりと和やかな雰囲気で進む特典会、いいなあと思いました。

そういった沢山の心遣いをありがたく受け取って、存分に楽しませていただきました。ありがとうございました!

 

列整備がアレとか、写真の画角がおかしくて凄い端に寄った写真になっちゃってたところとか、サインにはやっぱり宛名日付が欲しいなあ~とかもうちょい変えていただきたい部分もありますが笑、また次回があれば私はぜひとも参加したいなと思いましたよ!凄く楽しかったです!

おわり。